Roccachan's Blog

とある田舎の医大に通う医者の卵です。頭が弱いので日々の苦労や奮闘について書いていこうと思います。

きっかけ

こんばんは。Roccaです。

今日は脳神経外科の再試でした。

 

 

 

..........めっちゃむずかった!!(;ω;)

 

 

 

 

頭の弱い私は、今まで何度か再試受けてきたんですが

今までの再試が本試通りだったのに対して

今回は結構問題変わってて(体感で半分くらいは変わってる)

全く自信ないです😭

 

 

もっとレジュメ読み込んでおくべきだったな、

慢心は恐ろしいなと改めて実感したかと思えば、

先生方、厳しすぎません......???

ちと理不尽すぎやしませんか......???

という気持ちもちらほら。。。

 

どちらにせよ、応用力が足りないってことは

はっきり分かりました 笑

いやぁ結果出るの怖いな。。。

 

 

とりあえずそんな心境なので

何とか切り替えて復習します!!!

これ書いたら!!!

 

 

 

 

話は変わって

今回はブログをはじめた "きっかけ" について書こうと思います✏️

 

ずばり、ブログを始めたきっかけは、

 

お金

 

ですw  いたって単純....😥

 

 

お金が欲しいのです。

なぜかというと、これもアホみたいな理由なんですが

テレビを壊しちゃったから 

なんです( ;∀;)

 

 

 

ブログを始める2日前、

宅急便の荷物が届いたので取りに行こうとしたら

テレビのコードか何かが足に引っかかり!!

そのままテレビ台から落ちて

見事に液晶画面にぱっくりと亀裂が入ってしまいました。。。

 

私の家はレオパなので

家電は備え付けのものです。

故障したら交換するのですが、今回は過失なので

弁償しないといけなくて

その額およそ50,000円

 

 

とはいっても自力で払えない訳ではなく

奨学金で何とか賄えそうなので交換できるっちゃできるのですが

 

 

 

5万か〜〜〜💸💸💸

5万で少しお高めのデパコス買えるのになあ〜〜〜💄👀

 

 

なんて思うとかなり悔しくて

これでいかに私が頭が弱いかお分かりになられたかと思います。。。笑

 

 

 

CBTが控えているので、なるべくバイトはせずに

長い目で見てこの5万円を取り戻したいなと考えた結果

ブログで少しずつ収入を得たいなと思い、始めました。

fxとか仮想通貨も考えたのですが、

今の私にはリスキーかな😅と思ったので

それは医者になってある程度収入が入ってから挑戦できればと考えています🤔

 

それにブログで文章書く力身につきそうだし

知識の整理にも役立てていきたいし、

ネットの中でのお金の流れが勉強できるのは

自分にとっては良い経験になると信じて、頑張ります!

 

 

 

最後に

 

 

私の、大大大好きなEd Sheeranがニュースになっていたので。

4月の大阪公演にひとり参戦したのですが

めちゃくちゃ素敵でした。。。✨

2年連続で日本に来てくれて本当に嬉しい😍

Edについてもまたいつか語ろうと思います。

ツアーお疲れ様でした。

チェリーさんとゆっくり休んでくださいね。 

 

 

 

 ↓ぜひ聴いてほしいアルバム

Divide - Deluxe Edition -

Divide - Deluxe Edition -